« 花あるき・2011 [78] イモカタバミ | トップページ | 菜園日記 [第2シーズン] 【2011.05.10】 »

2011年5月 9日 (月)

あの「平太展 in Acru B1」

5月4日(水) 晴れ
晴れの国での予定があり、あの「平太展 in Acru B1」の会期中とのことで、時刻表とにらめっこの末、調整完了!
朝から特急と新幹線を乗り継ぎ、晴れの国を通り過ぎて一路オオサカへ。

20110509001 20110509002

ここは地下鉄の心斎橋駅から徒歩数分のAcruさん。
表はこんな感じ。
狭くて急な階段にすい込まれるようにB1へ。

20110509003 20110509004

20110509005 20110509006

中はこんな感じ。
フラッシュをOFFにしたため、あとで画像【上と左下の画像】を少しだけ明るくしたのですが、もっと明るかったような…。
この日はまだお客さんの少ない時間帯で、実際には数人のお客さんがいらっしゃったのですが、ほとんど写っていません(前日は初日だったことと、ひぽたまパンがその日限りだったこともあり、ぎゅうぎゅうだったとか)。
手前側とか山積みのTシャツのあたりにいらっしゃったはずです。
あ、左上の画像の左下と右下の隅っこにお客さんが…。
ひと通り見て歩き、気づくと ばんさん 登場!
平太展は何度かお伺いしていますが、ばんさん にお目にかかるのは今回が初めてです。
普段PC相手が大半の生活を送っている私は、生ばんさん登場に ややハイ。
でも、性格がアレなので、ある意味いつもとあまり変わらない あははは…な感じ。
そして、写真のことなど ばんさん とお話し、ブログを通じて想像していたイメージに近いかも、と思ったのでした。
ツーショットの写真も撮っていただきましたが【右下の画像】、このときシャッターを押してくださった方は、ばんさんのブログを通じて ここを時々見てくださっているとのこと。
お名前も聞いておらず、またちゃんとお礼も言えず、今回も後悔。
それから、Tシャツ選びにおつきあいいただいたご友人のTさん(でよかったですよね?)にもちゃんとお礼が言えていません…。
色展開が半端なく、迷いに迷ってオリーブ色に決定。
Tさんのおかげです。
それから、ごとーさん お手製の首輪も迷いましたが、こちらは自分一人で選びました。
いつになるかわかりませんが、帰省した際にクロにモデルを頼み込まなければ。
クロのために選んだのだから。
(ちなみに、昨年のモデルっぷりはこちらこちら。)
 
平太展に伺うたびに、平太さんの持つ力を感じます。
よそ様の猫をかわいいとは思っても、ここまで惹きつけられることはなかなかないのです。
それが平太展では、その空間いっぱいに溢れているので、自分の中が「無」になって、そしてなんか違うものに変わっていく感じ(ってどんな感じなんでしょう???)。
うまく表現できませんが、何となく。
ずっとこの空間にいてもいいような気持ちになりながらも、会場をあとにしました。

20110509007 20110509008

その後の予定も充実していて、今回もよい小旅となりました。
帰宅してからこれらの品々を眺めつつ、余韻に浸っています。
Tシャツは蛍光灯の光の加減で色味が違って見えますが、オリーブ色です。
どっちの画像も、背景色選びを間違えたかもしれません。
 
とにかく、今回も寄り道してよかった~♪と心から思った平太展でした。
ばんさん、ごとーさん、Tさん、ツーショット撮影のシャッターを押してくださった方、そして、この平太展に関わった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、平太さん、ありがとう!!
 
 
昨年の「平太展2010」のレポはこちら

|

« 花あるき・2011 [78] イモカタバミ | トップページ | 菜園日記 [第2シーズン] 【2011.05.10】 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

あっという間に10日が経ってしまいましたが。
その節はご来場ありがとうございました。
そしてTシャツ着用写真まで(感涙)。

さらにその後お泊まりの宿もステキ猫宿だったようで(笑)素晴らしい小旅でしたですね。

またお目にかかれますまで、どうぞお健やかにおすごし下さいね。

ありがとうございました。

投稿: ばん | 2011年5月19日 (木) 21時49分

ばんさん
本当に時が経つのは早いものですね。
こちらこそゆるくて楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。
やっと ばんさん にお目にかかることができました(^^)
お恥ずかしい限りのレポではありますが何か形に残れば、と
帰宅後にTシャツの撮影会もやってみました。
全身ショットもあったんですが……。

小旅の続きもバタバタの中にゆる~い瞬間があり、
全部ひっくるめて よし!の小旅となりました。

ではまた次にお目にかかれる時まで!
本当にありがとうございました。

投稿: 葉菜 | 2011年5月21日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あの「平太展 in Acru B1」:

« 花あるき・2011 [78] イモカタバミ | トップページ | 菜園日記 [第2シーズン] 【2011.05.10】 »